CARRIER

中途採用

募集要項

設備設計 <積極募集職種>

自動車部品の生産にあたり、自動化・省人化設備の設備設計・組み立てを行ってもらいます。
配属は日本拠点となりますが、必要に応じ、上海拠点、メキシコ拠点にて設備の設置を出張にて行ってもらう場合もありえます。

具体的には、
・オリジナルの加工装置を設計製作または汎用機のカスタマイズ
・生産現場からの問い合わせに対応
・新しい設備の設計から配線・組み立て・プログラム

当人のスキルによっては、管理者を兼ねたポジション、もしくは管理業務を行わず、設備設計の高度スキルを活かしてもらう管理業務から離れたポジションに今後なっていただく可能性もございます。
(開発課において、部下をもたない高度スキル者としての幹部社員登用実績有り)

【必須(MUST)】
・設備設計、組み立ての経験
・3DCAD(Autodesk Inventor)実務経験、設計スピード
・パイプ曲げ端末加工機の設計

【歓迎(WANT)】
・同期サーボ制御配線とPLC制御プログラム
・自動搬送設備設計、組み立て経験(プリテンショナー加工機)
・幾何公差理解度
・設備応力解析実務経験
(設備剛性,伸び,たわみ,ボルトの伸び)
・駆動シリンダーの理論推力計算
・ボールネジ駆動の推力計算
・クランクプレスの推力計算
・各実推力測定方法
・生産加工スピードシュミレーション

勤務地:広島県

給料及び職位:本人の能力により決定

【休日・休暇】年間休日121日(完全週休2日制、かつGW、お盆年末年始に大型連休あり)
年次有給休暇、各種特別休暇(結婚、忌引き等)
【昇給・賞与】昇給年1回・賞与年2回
【福利厚生】各種社会保険、退職金制度、慶弔制度、社内クラブ活動費援助、資格取得費用援助制度

応募はこちら

営業 <積極募集職種>

自動車メーカー/部品メーカーを中心に、グローバルに通用すると考える製品の営業(新規開拓中心)を行ってもらいます。
単なる製品の売り込みにとどまらず、製品の量産後も当該製品に関し、プロジェクトマネージャーとして機能してもらえることが望ましいです。
特に当社の戦略製品においては、取締役クラスと共に、世界市場の開拓を行ってもらいます。

【必須(MUST)】
ビジネス英語(TOEICの点数よりも会話力重視)

【歓迎(WANT)】
自動車メーカー、部品メーカーでの営業経験(ただし異業種でも歓迎)
プロジェクトマネージャーとしての経験
海外駐在経験

外資系の気質はもちつつ、日系企業への理解もある人
挑戦することが好きな人
困難なことがあっても、あきらめず、代替手段を考えることができる人
主体的に行動できる人
将来的に海外拠点の社長をしたいという思いもある人
外国人とのコミュニケーションに前向きな人

勤務地:広島県

給料及び職位:本人の能力により決定

【休日・休暇】年間休日121日(完全週休2日制、かつGW、お盆年末年始に大型連休あり)
年次有給休暇、各種特別休暇(結婚、忌引き等)
【昇給・賞与】昇給年1回・賞与年2回
【福利厚生】各種社会保険、退職金制度、慶弔制度、社内クラブ活動費援助、資格取得費用援助制度

応募はこちら

生産オペレーション(製造)

勤務地:広島県

給料:本人の能力及び職位により決定

【休日・休暇】年間休日121日(完全週休2日制、かつGW、お盆年末年始に大型連休あり)
年次有給休暇、各種特別休暇(結婚、忌引き等)
【昇給・賞与】昇給年1回・賞与年2回
【福利厚生】各種社会保険、退職金制度、慶弔制度、社内クラブ活動費援助、資格取得費用援助制度

応募はこちら

仕事内容のご紹介

開発

製品の市場調査や開発企画を行い、開発すべき製品を見定め、その製品について強度計算や3D-CAD、CAE解析を駆使して設計検討を行います。その後、試作品を作製し、評価機器を用い強度評価、信頼性評価等を経て製品検証を完了させます。必要であれば試験機の設計から行う時もあり、例えば当社の開発商品であるオイルジェットはそれに該当します。好奇心とチャレンジ精神が必要です。

技術(生産技術、機械設計及び機械製作)

開発製品を量産する加工方法を考えます。課員はそれぞれの持つ加工技術や経験を基に商品の試作を繰り返し、最適な生産方法を考え、設定します。3Dプリンタを用いる場合もあります。
そしてその生産方法に基づき商品を生産するための加工機械を設計・製作します。課員は3D-CADを用い機械装置を設計し、その後、部品の機械加工、組立を行い、更に、電気配線はもとよりPLC制御まで実施致します。
課員は生産装置を設計から稼働状態まで一人で担当できる技術能力を習得していくことができ、昨今はオートメーション機の設計・製作に注力しています。

生産管理

納期管理はもちろん、ボトルネックを考慮した効率的な生産計画立案、IoTによる生産状況の見える化を検討するなど、科学的な考えも必要となる職務です。

品質保証

生産工程内で不良を作らない対策、不良品を作ったとしても社外に流出させない対策を考えるなど、品質を向上させることを考えます。

営業/購買

主に自動車産業における既存または新規の法人顧客に対し、顧客ニーズを踏まえた上で様々な提案を行います。提案にあたっては製品知識も重要となるため、社内教育にて製造に関する知識を獲得する機会が提供されます。視野を国内だけでなく海外に向けることも重要となります。

グローバル拠点統括

国際課にてメキシコ・中国拠点に関する営業・マネジメント・サポートを行います。本部署がリードしてグローバルプロジェクトを進展させることもあります。

総務/人事

勤怠、給与、人事管理を行い、新卒採用についての企画、実施も行います

財務/原価管理

税務会計、管理会計に興味がある、しっかりと勉強してきた方に行ってもらいたい業務です。会社の「判断材料」を創出します。

よくある質問

Q

採用にあたってはどのような点を重視しますか?

+
A

面接重視となります。筆記試験については、主に最低限度の知能があるかをみています。面接では、現在のあなた、そして今後のあなたがどうなるかを主にみています。私たちの興味は現在から考えられる「未来」にあります。

Q

どのような社風ですか?

+
A

若手が多く、活気があり、チャレンジする人、頑張る人を評価する会社です。国籍、学歴などによるフィルタリングもありません。また、新しいことへ挑戦します。例えば品質認定規格であるISO/TS16949を日本で最初に認定取得したのは当社であり、その際はNHKから取材を受けました。冷間鍛造技術、マグニコーティングを日本で他社に先駆けて導入した実績もあり、これからもそのようにありたいと思います。

Q

英語が得意です。活かせる仕事はありますか?

+
A

グローバルに展開しておりますので、英語を活かす仕事はあります。しかし、製品知識、提案力、行動力など、ベースの力と合わさってこそ、英語力が活かされます。製品知識といったことは入社後に学ぶ機会がありますので、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

Q

何故、ボルト事業を始めたのですか?

+
A

ボルトの事業機会があったこともありますが、根底には当社経営理念にもある「何ものにもとらわれない斬新な発想とアイデア」を大事にした結果です。
ボルトの製造コストを大きく下げる手段として、アメリカで冷間鍛造技術(鉄を常温で高速に加工する技術)が確立されていましたが、それを当社が日本で先駆けて導入することで、競争優位性を作ることができました。そしてボルト事業を開始点に、「何ものにもとらわれない斬新な発想とアイデア」を軸にして、シートベルト部品など製品群を拡大させています。

Q

ボルトはまだ進化しているのですか?

+
A

まだまだ進化しています。自動車には非常に多くのボルトが使用されており、それを軽量化することは自動車の軽量化につながります。そのためにはボルトの強度をあげる(=強度を上げればボルトを小さくできる)、または素材を変更する必要があり、当社はボルトの高強度化のための開発を進めつつ、並行してアルミ素材のボルトの開発を続けています。

新卒採用向けエントリーはこちら 右矢印